施工事例(新築)
木のぬくもりが感じられます
木のぬくもりが感じられます
埼玉県志木市柏町 体験館(新築)
埼玉県志木市柏町
工期 2003年3月~12月
施工内容

地盤改良
オプション
外構除く
坪75万円

見学体験できるように、社長宅を建て替えました。


社長宅を建て替えてショールームを実現! ~体験館への想い~

ショールームや住宅展示場は、これから家をつくる方にとって、 実物を見て、感じて、空間を確かめられる大切な場所ですね。
ミヤケンには大きなショールームはありませんが、やっぱりエアブレスは、理論を説明するより実際に体験していただくのが一番。 何とか体験していただける機会を提供したい!ということで、 当社の体験館は弊社社長の自宅を兼務することにしました。

体験館仕様にして建てる為、通常の家では見えない壁の内部や床下の設備が見えるように、一部スケルトンになっていて見応えがあります。人が住んでこそ、活きてくる「家」を感じていただけるかもしれません。
特に花粉の時期は、エアブレス住宅の内部環境がどれほど快適か感じていただけるかもしれません。
どうぞ花粉症の方もお越しくださいね。

施工中

今回は、エアブレス工法での施工になります!

着々と施工が進んでいっています。

施工後

洗面所も明るくなりました。洗面台は最新の物が設置され、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

2階へと続く階段にも、木のぬくもりが感じられます。

明るくきれいな浴室の完成です。手すりもついて、高齢者でも安全です。

自然素材をふんだんに使った、あたたかみのある内装に仕上がりました。

玄関を開けると、2階までの吹き抜けが広がります。

完成後の外観です!茶色、水色、緑など様々な色を使い、遠くからでも目立つような鮮やかな外装となりました。