施工事例(新築)
シンプルモダンなデザイン住宅
シンプルモダンなデザイン住宅
埼玉県志木市柏町 M様邸(新築)
埼玉県志木市柏町
工期 2005年5月~12月
施工内容

地盤改良
オプション
外構除く
坪75万円
高グレードキッチン


施工中

今回は、エアブレス工法で施工を行っていきます。地盤調査をした上で地面をならしていきます。

まずは基礎工事から行っていきます。エアブレス工法の基礎を立ち上げていきます。

柱や梁といった家の骨組みである構造を組み立てていきます。大工さんの腕の見せ所です。

上棟式をとり行いました。供物を供え近所の方にも祝って頂きました。

足場を組んだ上で外回りを仕上げていくと家らしくなってきます。この段階では家の中もできてきているのでお客様も出来上がりがイメージできるようになってきます。

たくさんの光を取り込み明るい室内になりました。デザイン性と機能性の両方を兼ね備えた丸窓にしました。

施工後

お客様のこだわりが詰まった玄関に仕上がりました。柱もタイル貼りのデザインを採用しアクセントにしています。

細かい部分ですが、階段の壁にはニッチを作りおしゃれな収納を作成しています。床は落ち着いたブラウン。建具はライトブラウンを採用しコーディネートしています。

自然素材を使い、掘りごたつでくつろげる空間になりました。無垢の杉材を使い和室を仕上げました。掘りごたつとの相性抜群です。

収納は家族がめいっぱい使える量をはじめからデザインしました。収納がたっぷりであることで普段暮らすリビングなどがすっきりします。

収納がたくさん出来るキッチンに仕上がりました。一部壁にアクセントを加え、単なる対面型ではなく収納に生かせる対面型キッチンを採用しました。

こだわったデザインで、採光性も高い手すりにしています。

出来上がった丸窓にもセンスが感じられます。遊び心が詰まった仕上がりに満足して頂きました。

内装も外装にもお客様のこだわりが感じられる素敵な家に仕上がりました!